へそヒーリングでストレスに強いカラダをつくろう(^^♪

へそヒーリングでストレスに強いカラダをつくろう(^^♪

よく「イライラしていると老ける」と言われますよね。それには、ストレスと活性酸素が関係しています。

活性酸素は、私たちの老化を促す原因の一つとされているものの一つです。活性酸素にはウイルスを殺菌するなどの大切な役割がありますが、過剰に増えると、体を酸化させてしまうというデメリットがあります。

体が酸化するということは、鉄が酸化して錆びるのと同じで、細胞の弱体化につながります。お肌が乱れやすくなり、内臓機能も低下しやすくなるなど、様々な弊害が生まれます。

この活性酸素は、ストレスによって増えやすくなると言われています。人間はストレスを感じると、それに対抗するために「副腎皮質ホルモン」を分泌しますが、その分泌と分解の過程で活性酸素が発生するのです。

また、ストレスは、「抗酸化ビタミン」ともいわれるビタミンCを大量に消費するため、これも老化の要因になります。

へそヒーリングでマッサージや筋トレだけではほぐせない体の内側、内臓までアプローチ!考え、感情でいっぱいになってストレスを感じている脳の状態を腸からほぐしていくことでストレスフリーな状態にしていきます。

 

(light bulb)へそヒーリングの最新情報はこちら↓
https://www.facebook.com/hesohealing/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう